12月 29

動画サイトで使い方を勉強中

前から使ってみたかったヘアアイロンを買ったんだけど、使い方がイマイチ良くわからなくて・・・

フォワード?リバース?内巻き?外巻き?と、頭の中は「?」だらけ。

しかも自分は不器用なのか、左側と右側では巻き方が違う仕上がりになってしまって。

「折角買ったのに使いこなせないなんて勿体無い事は出来ない!」って事で、何か良い方法はないかと探していたところ、動画サイトを見つけたんです。

動画サイトはたまに見ていたりしたけど、ヘアアイロンやヘアアレンジを紹介している物があるとは知らなくて。

色々と紹介している物を見つけましたが、ゆっくりと、凄く丁寧に紹介している動画を見つけたので、パソコンで使い方を確認しながらヘアアイロンを使って練習をしている所です。

練習だけどちゃんとヘアアイロン用のスタイリング剤も使っています。

毎日のように練習をしているから、もう少しで無くなっちゃいそうなんだけど、髪の毛の保護はもちろん、これを使うと使わないとでは仕上がりが全然違うので、練習でも手は抜けません。

12月 22

脂っこいものが食べたくなるの?

つわりが落ち着いた友人と一緒に、お夕飯を食べに出掛けてきました。

妊娠をする前から予定をしていたんだけど、つわりが酷くて日程を先延ばしにしていたんですよね。

私はいつでも良かったので、友人の都合に合わせることになったのですが、ビックリしたのはその食欲。

多分つわりで思うように食事をすることができなかったからだと思うんだけど、妊娠前よりも食欲旺盛な気がしちゃいました。

本人もそれを自覚しているようで、普段は食事を制限しているようなことを言っていました。

もちろんバランスよく食事をして、カロリーが高いものとかは食べないようにしているみたい。

健康と美容のためにも葉酸はしっかりと摂りたい。
http://www.yosan-ef.com/

ただ久しぶりの外食だったので、高カロリー&脂っこいものを沢山食べていましたね。

友人の話だと、妊娠をしてからというもの、脂っこいものを食べたくなるようになったらしいんですよね。

妊娠中に食の好みが変わるという話は聞いたことがあるんだけど、まさか脂っこいものを好むようになるとは思っていなかったのでびっくりです。

余りにも食べ過ぎちゃうと太っちゃうし、出産や産後にも影響が出てくるからある程度セーブはしているみたいです。

9月 05

運動をしても痩せないのは何故?

ダイエットには運動が不可欠ということで、数ヶ月前からウォーキングを始めました。

30分は体を動かした方がいいらしいので、最低でもそのくらいは歩くようにしてます。

スマホに無料の万歩計アプリを入れて歩数をチェックしたり、ウォーキング専用のスニーカーを買って頑張っていました。

でもこれが思うように痩せないんです。

痩せれないんです。

かろうじてダイエットを始める前よりは体重は減っています。

でも始める前に測っていたそれぞれの部位のサイズがあまり変化してないんです。

これってやっぱり痩せにくい体をしているってことですよね。

どうにかして新陳代謝をアップさせたいところなんだけど、どうやったらいいのかわかりません。

このままスローペースで運動をしていくか、何か違う方法で代謝を上げるようなことをしたらいいのか。

サプリメントとかも使ってみるのもいいかもしれないから、もうちょっとダイエットのことについて調べてみようと思います。

» 新しい記事へ